2010年12月31日金曜日

12/30 チャリダーと再会

昨日葬儀の支払いを済ませた。沢山いただいた香奠も葬儀屋とお坊さんと料理代で殆どが消えた。これからまだお返しが残っているので赤字は必至。葬儀はまるで無駄の塊。しかし、これで経済が成り立っているのでしょう。全ての人が家族葬を始めたら葬儀屋は成り立たなくなるかも知れない。
押入れを整理していると、葬儀の会葬お礼のタオル等が山ほど出てきた。物置にはこれもお返しにもらったであろうシーツや毛布等が沢山。

今日、青森で出会った若いチャリダー箕野くんが実家に寄ってくれた。約半年振りの再会である。当初は丁度葬儀の辺りに来そうだったので、寄ってもらうのは無理かと思ったが、幸い遅くなったので、葬儀も一段落していてちょうど良かった。



それにしても自分が走っている時は夢中であったが、他の人の場合は非常に気になるものである。雨が降ると大丈夫かなと思い、夜になると寒く無いかと心配する。私も多くの人に心配して頂いた訳だ。


-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿