ところが、距離は7-8kらしいが登りのきつさは予想以上。結局1時間半くらいも押して上がる羽目に。ようやく着いたがずいぶん立派な設備。少し不安がよぎったが、ビジターセンターで尋ねてみると車と同じ料金で4000円。冗談ではない。係の人に何とかなりませんかと聞いたが、他の人の手前、とつれない返事。それで可哀想に思ったか、下の方にあると言う無料のキャンプ場を教えてくれた。なる程途中までは下りで楽だったがだんだん登りに変わり、時間も18時を過ぎたがなかなか目的地まで辿り着かない。18時半頃とうとうあきらた。さっき小さな小屋があったことを思い出し、そこまで戻った。それはバス停。風除けもあって結構きれいなのでここに泊まることにした。100mほど離れた民家に水をもらいに行く。出てきた奥さん、少し怪訝な表情をしていたが、それでも玄関先にある水道で水を汲ませてくれた。夕食を適当に作って食べ、することも無いので早く寝た。初めはそうでもなかったがだんだん寒くなり眠れない。フリースの上着を着込んだり、足元をポリ袋に突っ込んだりしたが、結局あまり眠れないまま明るくなって来た。寒いので早めに朝食を作って食べ、6時半頃出発。
これを見ているかもしれないマスコミの方、お役所の方、キャンプ場の方、どうかキャンプ場には自転車やオートバイが、リーズナブルな値段で泊まれるように考慮、又は働きかけをお願いします。
写真は一晩世話になったバス停。
4日目の走行 約70km
支出 1336円 野菜、調味料他

-- Post From My iPhone
0 件のコメント:
コメントを投稿