2010年11月1日月曜日

10/30 ビーチハウス

道の駅阿武町 裏の空き地

昨日の風呂にあった竹の棒の使い道は扉のつっかい棒。なる程便利。日本広しと言えどこんな物が有る風呂はここだけであろう。

未明から風が強くテントが揺れる。朝には風が治まってきた。
台風の北上の兆しらしいのでその影響か。風が有るとテントの中でも寒い。8:20出発。国道191号線をひたすら走る。

曇っているとなんとなく気分が晴れない。今日も向い風そして
上り下りが続く。
11半頃 道の駅ゆとりパークたまがわ。次の道の駅を目指すが、風が徐々に強くなる。益田市に入ったところで雨がぱらつき出した。前方の山は雲で覆われて真っ黒である。丁度ビーチハウスがある。シーズンオフなので誰もいない。トイレ流し付きのコンクリート造り。海岸に面した方にひさしが有る。今日はもう走るのは止めてここに泊まる事にする。
この辺の海岸沿いは海水浴場が多く、この様にしっかりした設備がシーズンオフでも使えるのが嬉しい。さすがにどこもシャワーは使えないが。
ひさしの下でも風が強いので男女シャワールームのの間にテントを張る事にした。風が当たらないので好都合である。
20時頃懐中電灯を持った人が回ってきた。なにやら無線で話をしている。「自転車が置いて有る」と言ったがテントまでは覗きに来なかった。その後海岸に降り、波打ち際を照らしながら歩いて行き、車に戻って帰った様子。密入国などのチェックであろうか?