2010年11月6日土曜日

11/2 出雲大社

キララ多岐の休憩所



4時半頃、誰か気遣いの足りない人がつけたテレビの音と大きな話し声で目がさめた。何であんな大きな音を出すのか?ここは寝る場所でもないので文句も言えない。テレビがあるのも良し悪しである。昨日の大阪の方がが炊いた芋ご飯を馳走になった。大胆にも休憩所のコンセントで炊飯器。とは言え携帯は充電させて貰っているので50歩100歩か。芋ご飯は美味しかった。しかし、おかげで自分の荷物が減らない。カセットガスもウイスキーの分も重くなっている。
8時頃出発。追い風なので速い。こんなに違うものかと思う。出雲大社にお参りし、島根ワイナリーでワインの試飲をする。自分で注いで飲むので、飲もうと思えばいくらでも飲める。少しづつ数種類飲んでみた。ワインの味は余りよく分からないが美味しい。飲酒運転である。
次の道の駅で女性 チャリダーに遭遇。折りたたみ自転車で荷物は少なめ。バスにも電車にも乗れるからと言う。きつい所や天気の悪い時はバスや電車。この方私より一つ上。旦那さんをほっておいて2週間くらい自転者旅行に出るのだそうだ。素晴らしい!北海道へは3週間かけていって来たらしい。渡しが苦労した知床峠は、峠まではバスで行き、あとは自転車で下ったとか。美味しいとこ取りである。
女性チャリだー自転車だけ。


その後も追い風に乗って走る。
道の駅大山恵みの岡を目指すが、かなりの距離。
途中から雨。おまけに暗くなる。一昨日と同じ状況。途中犬に散歩のおっさんに訊いたら、9号線上にあるかと思いきやバイパスの方だ。店でも訊いてやっと到着。小さな小さな道の駅。軒先にテントを張る。

走行距離 109km
支出 1281円


-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿