2010年11月8日月曜日

11/5 余部鉄道

浜坂 県民サンビーチのキャンプ場。松林の中だ。かなり寒かった。今年一番の寒さらしい。
なんだかんだで9時頃出発。テントで自炊は片付けに時間が掛かる。
国道178号線を走る。山陰本線と並行している。峠を超えてしばらく下ると大きな鉄橋。ここは何年構えに突風で煽られた列車が転落した場所で有る。覚えておらてる方も多いであろう。今も鉄橋の工事が続いている様だ。

余部鉄道 鉄橋


国道178号線から県道11号に入る。またしても178がバイパスになっていて通れないのだ。この道路にはカメラを持った鉄道マニや沢山。山あいから通る列車を狙う様だ。上からの景色も良い。



峠で前輪がパンク。4回目。そろそろタイヤが寿命の様だ。手早く修理して下る。こんどパンクしたらタイヤを交換しよう。竹野と言う所。iphoneで探すとキャンプ場が有る。そろそろまともな所です泊まりたい気もするが、天気がよさそうなので今夜もキャンプにしよう。 弁天浜キャンプ場と言う所。一人1000円。オフでも頂きますと書いてあるが、さすがに管理人はいない。良い場所はと探していると、何やら拾っているお兄さん。訊くと、介護の仕事をしていて、拾っている松ぼっくりはお年寄りにクリスマスツリーを作って貰うための材料だそうだ。人数が80人以上も居るので、何かするとき材料集めが大変らしい。きっとやさしい介護士さんであろう。
テントを張る適当な場所を探していると、イノシシが掘り返したあと沢山ある事に気がついた。ちょっと物騒だが、掘り返した跡はしばらく日にちが経っている。それに周辺ばかり。掘り返した跡から少し離れた中程にテントを張る。

走行距離 50km
支出 882円

-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿