2010年11月15日月曜日

11/10 甲賀市土山

バックパッカーズホステル
K's House



早く出ようと思ったが結局9時半過ぎになってしまった。部屋は6階なので、沢山の荷物をエレベーターで下ろすのは大変。一度に持てないので何度も往復するが、朝は人の動きが多いのでなかなかエレベーターが来ない。
国道一号線を行く。京都を出て逢坂の関あたりまでが上りである。道は狭く歩道がない所が多い。他の道の方が良かったかもしれない。
逢坂の関



休憩所でジャージ姿で普通の自転車の男の人に出会う。草津の人でこの自転車であちこちへ出かけているらしい。琵琶湖一周11時間くらいで走ったとか。かなりの脚力である。また電車であちこちに出かけては帰りに歩く。40〜50km位は平気で歩くそうだ。歴史が好きで郷土史の本も出版したと言う。年は同じ。自転車日本一周は彼も出来ればやりたいが、奥さんが病気なので出られないと言っていた。
その後、歩道をのんびりと走っている時、同じく自転車の男が話しかけて来た。このひとも同い年。自転車が好きで自転車旅行をやって見たかったが、胃がんで手術したのでもう無理になったとか。
やりたくたくても出来ない人が大勢いる中、できる自分は幸せか。
中華料理店で昼食。ランチ定食ご飯はかなり大盛。おかずは3種類から選択でラーメンも付く。更にデザートの杏仁豆腐。其れにコーヒー。これで600円。残すのも何だから全部食べたが、食べ過ぎである。
3時半ごろ道の駅 あいの土山。もう少し先までまで行こうと思っていたが、ここが泊まれそうなので今日はここにお世話になろう。幸いコンビニも近くにある。
走行距離 61km
支出 2258円


-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿