2010年11月6日土曜日

11/3 稲葉の白うさぎ

大山町の道の駅 恵みの里
8時半頃出発した。



少し晴れ間が出たので有難い。
ゆうべは寒かった。店の人達が閉店時間を過ぎてもなかなか帰らないのでテントを張るのをためらっていたが、さすがに寒くなって8時前にテントを張った。
9号線を走る。無風 海岸沿いに沢山ある風力発電機も全く回らず。昨日は道の駅がなくて、ずいぶん足を伸ばしたのに、今日は道の駅は次々に沢山ある。皮肉なものだ。午後から追い風と思ったが、風向きがいろいろ変わる。時々雨がぱらつく事もある。昨日100以上も走ったせいか今日は調子が出ない。
鳥取までは行けるだろうが、今日の宿はどうするか。そろそろちゃんとした所で休みたい気もする。鳥取の民宿に問い合わせると素泊まりでも4500円 、高い。
途中の景色
日本海は波が高いです。



道の駅 白うさぎ に着く。
建物はコンクリートでテントなど張れそうもない。すぐ前に大きな丸太小屋のバス停がある。ここにしようと思って買い物などしたが、しかし、ここで寝てはいけないとの張り紙。困った。そう言われても今更どうしようもないので止まる事にする。最終バスまで時間が有るし寒いので道の駅でま待っていると。なんとここも休憩所は夜も閉鎖にならない様だ。やったー。

走行距離 66km
支出 1225円

-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿