2010年11月15日月曜日

11/11 再び鈴鹿

道の駅 あいの土山
昨夜も寒かった。売店の前なので早めに起き、朝食をパンとコーヒーで済ませながら昼の分のご飯を炊く。研いだ米に、なとりの焼き鳥缶詰を入れるだけ。とりの炊き込みご飯である。
早めに片付け、すぐ前にある田村神社にお参りした。10円玉がなかったので奮発して100円の御賽銭。大きな神社である。
8時に出発。一時間もしないうちに鈴鹿峠。同じ道を走るのは初めてだ。峠を下って行くと関宿。前回寄った旅人宿にまた寄ってみた。



古い民家の中に古い道具や家具などを展示している。泊まる事もできるのだ。オーナーが御茶をサービスしてくれた。オーナーの友達と言う人もいて、鈴鹿までの近道を教えてくれた。
関宿から国道1号線を外れ、教えらてた通り144号線に入る。
田んぼの中ののどかな道と言いたい所だが結構な交通量だ。
昼食に丁度良い、日当たり良好な畑の上の平坦な所で休憩。朝炊いたご飯を食べる。



それから2時間ほどで鈴鹿サーキットを抜け、3次ごろ姉の家に到着。

走行距離 37km
支出 1050円

-- Post From My iPhone

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ご無沙汰しております。群馬のとほほです。
    自転車で旅をしてると聞きましたが日本一周とは恐れ入りました。
    ブログをやってると聞きましたのでここに辿りつきました。
    これから寒くなって大変だと思いますが無理せずがんばって下さい。
    http:/msj19.exblog.jp/

    返信削除
  2. 東京と館林でお世話になった元検査→CF→現ビル管理のやすです。会津出身の同級生からご活躍の話を聞きました。
    一回りも上の方にそんな体力があるとは、いやーうらやましい!!
    くれぐれも事故に遭わぬよう気をつけてください。

    返信削除