2010年8月21日土曜日

8/19 リハビリ

借りた家は別荘地。高台にあって見晴らしは抜群。でも昨夜奥さんの車の後に着いて坂をのぼるには大変だった。今朝は坂を下るだけなので楽ちんです。病院へ行く前に白良浜海水浴場に寄ってみた。文字通りの真っ白い砂浜。まだ9時だと言うのにもうすでに客が来ている。あちこちのホテルから子連れの客が、ぞろぞろと海岸目指して歩いてくる。



病室に着くと読み書きのリハビリ中。その後は手足のマッサージと歩行訓練。一度全てのコントロール機能がリセットされた様なものなので、回復は容易ではないと思うが、少しづつ良くなっているのが感じられる。療法士さんの仕事も大変である。お年寄りの患者が多いが、どの療法士さんも笑顔で優しく話しながらリハビリを行っているのが印象的だ。平均年齢は26〜7才だそうで、フットサルやビーチサッカーのチームがいくつもあって、みんなとても仲が良いのだそうだ。良い表情もそう言う事に裏打ちされているのかもしれない。
午後は自転車旅行の写真を見せたりしている内に時間が過ぎ、もう一晩泊めていただく事にした。

一緒に記念撮影。表情がとてもしっかりして来た。幼馴染みももう58才になった。



本日の走行 0km
支出 822円


-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿