2010年8月26日木曜日

8/22 大坂和泉市

カプセルホテルを出る時、昨夜泊まったと思われる同年台のチャリダーがいた。紀伊半島一周するらしい。大阪の人。寄ってくださいと住所を書いてくれた。






大阪まではさしたる登りもないが、街中ばかりなの信号が多く楽ではない。途中の海水浴場がいくつかあり、大阪に近いので客も多い。駅の近くのコンビニは大はやりである。中学生らしい数人のグループが来て、表で賑やかにカップ麺など食べていたが、帰った後をみるとゴミが散らかり麺がぶちまけてある。先が思いやられる。
実家からの再スタートに備え、小型のクーラーバッグを買った。凍った飲み物と一緒に飲みましたお茶など入れておけばいつも冷たいのが飲めて重宝である。少し嵩張るが致し方ない。








知り合いの家は和泉市。14時過ぎに着いた。早速ふろを沸かして頂き、入らせてもらった。汗を書いた後の風呂は気持ちが良い。私より11才年上で奥さんとお婆ちゃんの三人暮らし。おばあちゃんは奥さんの親で94才。元気そうである。身の上ばなしや昔の話ですっかり遅くなり、夕飯まで戴いて7時頃お暇した。宿探しにはもう遅い時間。交番で訊くと旅館を2軒教えてくれた。一軒目は満室だと体良く断られ、二軒目は素泊まり4700円。今まで感覚では高過ぎ。安くなりませんかと言うと「駅の向こうの富田屋さんにいって見たら。ねだんはしりませんけど」と言われ 、その富田屋さんへ行って見たら5000円。安くなりませんかと言うと「それなら他を探してください」とぴしゃりと言われてしまった。店の構えはさっきのよりも立派だったので仕方ないか。いよいよ困ってうろうろ走る内、ジャスコの横に適当な公園があったのでここに泊まる事にする。しかしここも後でいろいろ起きるのである。

走行距離 55km
支出 2932円

-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿