2010年9月4日土曜日

9/2 徳島市

道の駅。(なんとか) 朝焼けが綺麗だった。犬の散歩の人が大勢来て話しかけて来た。
昨夜は8時ごろはまだ暑かった。昨日のこともあってテントでは無く、ベンチに寝たが、夜中
から急に涼しくなってきた。長ズボンを履いたり、途中から場所を変えたり。それでも少しは眠れたか。
6時半頃犬の散歩の集団とお別れして出発。8時過ぎに琴林公園(道の駅)津田の松原。もう遅いがここの方が泊まるには良いところ。今日の目的地徳島までは60kmあまり。道はわりあい良く、歩道も走れるが、アップダウンが結構あって思うようには進まない。徳島まで20km付近で松原さんに電話すると、吉野川の橋で待つと言う。2時間後とは言ったものの、いまのペースで間に合うか?

吉野川と思ったが一つ手前だった。水量が多い。吉野川はもっと多い。愛媛、香川の川は水量が少いが徳島の川は非常に水量が多いようだ。






途中のコンビニで少し休憩したが、少しピッチを上げて15分位前に橋が見えた。松原さんが手を振っている。3-4年振りだ。彼の自転車のあとに付いて松原宅へ。会ってほっとしてしまったせいか、その後松原さんについて走るのが結構しんどい。30分程度で松原宅に到着。

走行距離 82km
支出 2181円










-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿