2010年6月19日土曜日

6/17 留萌 雨

予報通り昨夜から雨。移動は諦めていたので、朝からのんびりである。たこのすけ君は留萌高校に行くと言って早くから出かけ、バイクが焼き付いた兄ちゃんもどこかへ出掛けたので、伊勢のチャリダーと2人でだらりと過ごす。
午後スーパーカブのお兄さんが、その後原付きスクーターとカブの学生2人が来た。ちょっと先に来ただけだが、一応先輩面して、みつばちハウスのルールなどを説明。今日の泊りは客は計7人となった。伊勢のチャリダーと、今日の夕食はどうしようかなと相談した。昨夜のキムチ鍋は美味かったし、7人ならなお賑やかで楽しいかなと思ったが、外出した二人は何時帰るか分からない等、足並みが揃わないので、この話は無しになった。めいめい勝手に何か食べた後、だんだん話が弾んだ。その内たこのすけ君も帰ってきて留萌高校の話や、外出していたもう1人も帰ってきてバイクが焼き付きの顛末の話。みんなそれぞれの苦労話や、良かった所や良かった宿泊場所など、話は尽きない。明日早いので早めに寝ますと言っていた学生二人もフェリーに乗る前にカブがパンクし、一人がスクーターで修理してくれる店を探して雨の中を駆けずり回り、閉まっている店の玄関を叩いて不機嫌な親父に頭を下げ下げ、やっと直してもらった話など尽きることは無い。



走行距離 0km
支出 1670円

-- Post From My iPhone

1 件のコメント:

  1. おつかれさまです!
    今頃どのへんにいるのでしょうか?
    焼きつきライダーです!
    あれからハーレーが1人来て、リヤカーも今朝出発して僕はハウスで1人泣いてますwww

    返信削除