2010年10月27日水曜日

10/23 稲刈り2

朝から足が筋肉痛である。毎日自転車で鍛えているつもりでも、しゃがんだり中腰での作業はまた別物のようだ。
いよいよ今日はコンバインで稲刈り。先日イセキの営業所で見つけたキャタピラーは、傷みがひどくて売ってもらえなかっらしい。結局販売店の方でなんとか中古品が見つかって動かせるようになった。そうでなければまた高いお金を払って刈ってもらうしかない。
先日と違い、脱穀された米は30kgの袋に入るので、これを軽トラに載せライスセンターに運ぶのが仕事だが、待ち時間がほとんどなので手伝っているのかよく分からない。江藤さんは、1人でポツンとやっているより、誰かが居てくれた方が有難いと言う。


明日の天気予報は雨。何とか今日中に草の多い田んぼは刈り終えたいと江藤さんは言うが、夕方遅くまでやったが、結局かなり刈り残しになった。草が混じっていると刈り取り速度がかなり遅くなるらしい。そう言えば時々エンジンの音が重くなっていた。

走行距離 0km
支出 0円






-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿