2010年10月11日月曜日

10/8 出水市

さつま湖そばの大きな公園。それに隣接のパークゴルフの休憩所。床が硬いので背中が痛かった。
パンとコーヒーで朝食を済ませて7時に出発。雨の確率は40%曇っていていつ降るかも知れぬ空模様。降らないうちにと先を急ぐ。
昼過ぎに阿久根市に着く。今市長のリコール問題で注目されている所だ。市の中心の商店街は両側にアーケードがあって買い物には便利そうだが、例に漏れずシャッターが閉まったままの店が多い。せめてもの思いであろう、シャッターに絵が描かれている。絵が可愛いだけにちょっと虚しさが漂う。






途中に出会ったサイクリスト。今朝鹿児島から1週間で九州一周予定だ。それにしては荷物がない。聞くと奥さんが全面サポート。毎日終着地で待ち合わせだそうだ。それは何とも羨ましい話でも有る。
そろそろ今日の宿を探す必要がある。天気予報では今夜くらいから雨。民宿の看板を探しながら走る。目に着いたのが(温泉宿泊センター素泊まり2800円) 看板は非常に粗末だが安いのは魅力。電話をかけるとOK。道順をていねいに教えてくれた。店は近くにないと言うのでコンビニで買って持って行く。これは事前に訊いておかないと困るのだ。
部屋は10畳もあり、見晴らしも良く快適そうである。元はカラオケかスナックかだった店を改造して部屋にしている。安く泊まれればなんでも良い。
携帯の電波は弱く不安定。こう言う時はテレビの上置くと感度が上がる。テレビアンテナが携帯の電波を拾ってくれるのか?
ただし送信はやっぱり不安定。ブログは送れない。

走行距離 89km
支出 4647円



-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿